マウム123

団子鼻地黒マンがネットで得た知識を自己責任でやってるコスメ記録。頭が悪いので誤字多い、言葉の引き出し少ないと最初に言っておく。

人生で初めて使ったセラムに感動

韓国にハマって約1年の私がようやくスキンケアをちゃんとしようと動き出したのはいいけど、ステップ多すぎてそろえるの時間かかるし、成分とかわけわからんし、セラムとか何?????って感じで迷って、どれを買えばいいかパルプンテ!!!!(わからない)状態だったんですね。

 

エチュードのスンジョンバームを使い始めて2ヵ月。

www.etudehouse.com

 

荒れてるところにつけてるから、豆粒大・・・・豆粒中?くらいを指先に出して、それを伸ばしてから、使ってる。

使用前よりかはるかによくなったし、ついでにほっぺのシミも薄くなったし、範囲も狭くなったしでひゃっほーーいって感じだったんですけど、「なんか、現状維持って感じだなあ」って。

他のを使ったことないから比べようがないんだけど、

一定の感じで止まった感があったんですね~、よくはなってるけど、うーーーーんて。

だいぶん良くなったけど、毎日ポツッと小さい白ニキビができてた。

 

うーーん、どうしようかなあああ(-ω-)って思ってた時に、私の好きなアイドルがコラボしてる化粧品メーカーのとある商品を買うとその人の手鏡がついてくるっていうのをツイッタで見かけたんです。

www.qoo10.jp

※おまけの鏡はもうないそうなので注意!自分で問い合わせかけた方がいいかも。

 

 

サムバイミーはね、今までも欲しかったけど、私化粧品にお金をかけないし、サイトもQoo10も怪しいし、、、(笑)ちゃんと届くのかな???みたいな感じで買ってなかったんですね。

だけど、ちょうど、彼が入隊しちゃって寂しさもあって、フォロワーさんが買ってるの見て、肌荒れしてるってタイミングも重なって、ダメ元で買ってみようと思ってポチりました。

 

今日で使用して、6日目なんですけど、私はすでにこのレッドティーツリーシカソサイド ファイナルソリューションセラムに効果を感じました。

顎のニキビが消えてきて、ホント騙されたと思って、今マスクの肌荒れで悩んでる人は買ってほしい。

結局は、個人差があるけど、私はおすすめできる商品だなって思いました。

少し、匂いはあるけど、なんて表したらいいんだろう?森系の匂いで、私は嫌じゃない。

6日間、ドンキのハトムギ化粧水又はオードムーゲで拭きとり→指先にセラムを出して顔全体に、荒れてるところ中心でつける→シカバーム→保湿クリームを夜だけやって、効果を感じた。

 

このセラムに変えて、今まで手で化粧水をつけてたのを、ふき取りに買えたのも良かったのかもしれない。

どうしてふき取りの方がいいかわからなかったんだよね、コットンもったいない!と思ってたけど、ふき取ることによって、洗顔とかで落としきれなかった汚れが取れるから、肌が清潔に保たれていいってことを最近知った。

 

サムバイミーのQoo10公式ショップから買って 、梱包が丁寧だし、発想が速いしで感動。

このセラムに感動してこの間、トナーも買ってみたんで届くのが楽しみ。

 

 

 

マウム123