マウム123

団子鼻地黒マンがネットで得た知識を自己責任でやってるコスメ記録。頭が悪いので誤字多い、言葉の引き出し少ないと最初に言っておく。

自己紹介

勢いに任せてコスメ記録用のブログを作ってみました。

マウムです、23歳、くされフリーター、いやほぼニートみたいなもんやってます。よろしくお願いします。

 

完全に自己満だし、話し言葉全開で書くし、誤字多いし、自分が得た知識を自己責任でやってるから、そこはわかってほしいなって思います。

 

このブログを作ろうと思ったきっかけは、人生で一番マスクをつけてる今、人生で一番肌が荒れて心が折れて、23歳にして初めてスキンケアをちゃんとしようと思ったからです。

 

みんなが通る思春期のニキビによる肌荒れを経験したことが無く、できてもポツン、ポツン程度だったんです。

つい4年ほど前に瞼が荒れて、皮が剥げまくる謎の現象が起こったけど、体壊して、前の職場辞めてからいつのまにか治っていた・・・・。

 

ニキビで荒れるなんて、今になって初めて。

流石にこころが折れてしまって・・・・。

だから、名前はマウムにしたんです。

 

 

それまで私のスキンケアは、ハトムギの化粧水にヴァセリンクリームで終了。

 

肌が荒れ始めたのが、3月末、そこからスキンケア頑張ろうと思いました。

もともとちゃんとしたいなとは思ってたんです、何故なら韓国にハマったから(笑)

私は単純なので、彼らみたいな肌を、彼女らみたいな肌を手に入れたいと思ってたけど、中々実行に移してなくて、この肌荒れがきっかけで、いつものスキンケアから少しずつステップアップさせていこうと思いました。

 

 

化粧品はプチプラ命なので、デパコスを自分に買ったことがないくらいのやつなんで。(推しには惜しみなく使うヤバいオタクです)

 

肌が荒れていつものスキンケアに取り入れてみたのは、エチュードのスンジョンバーム。

前に試供品を知り合いからもらって、使って効果を実感したから使ってます。

シカクリームって高いけど、これはケチな私でもリピできる金額!

これを荒れてるところに夜だけつけてを約2ヵ月、かなりニキビ跡が薄くなって、ついでにほっぺのシミも薄くなりました。

ホントに皮膚を再生する?って言われてるクリームだなあって思って。

 

いつからか、後が残りやすい肌になってしまって・・・もっと早くからちゃんと肌に気を付けていればよかったんだろうけど気が向かなかった(笑)

 

気分がいい時に化粧水を手で付けた後にダイソーの美容液を使って、そのあとにスンジョン→ヴァセリンって感じで、

私決めつけるとしんどくなるから緩くな感じでやってる。

 

 

安くて良いものが大好きな私は、エチュードが大好きです。

一番買ってるコスメブランドじゃないかな?

 

 

飽きたから終わり。

私はこんな感じでやります、ただの気分屋の日記です。

 

 

123(いちにさんで頑張ろう、いちにさんで笑顔みたいな意味も込めて)